 


トミカ博 


初めて行ってきた。


わが子も2歳になったし、


車とか電車は好きやからどうかなぁと思い、


連れて行ったものの…


人多っ!!


入場券買うのに並ぶ並ぶ、


入っても人いっぱい。


しかも、わが子は、


はじめは救急車の前に写真撮ったりとご機嫌良かったものの、


トミカタウンで出来上がった町並み見て、


触って遊びたいと興奮し、


大泣き。



どうもオイラが以前、トミカタウンのコンビニのを買ってきて、


わが子はそれで遊んでてんけど、


パーツをばらしてポイポイ投げ捨てるから、


怒ってそれを取り上げて隠してたから、


どうもそれと同じモノを見つけて思い出し、


それで遊びたいと、となった模様。



しゃーないから、帰ってから出してあげたけど、


結局、あんまりじっくり見ずに終了した感じ。



てか、このイベント、


中で何か参加するのに別途チケット買わんとアカンし、


最後にはちゃっかりトミカやプラレールの物販やってるし、


来年、3歳になって連れて来たら、


また別の意味で大変なんやろうなぁ…。




まぁでもせっかく来たんやし、


わが子にTシャツとトランプとトミカ1台買ってあげた。



何かカゴいっぱいやら、ごついのやら、


めっちゃ買ってる親おったけど、


オイラには真似できません。


わが子から、20代の叔父さんにせがんでもらおうかな。


遅かれど 

最近、少しずつわが子との会話が成立してきてる。


仕事から帰ってきて、
『今日は保育園で何してたの?』

と聞くと、


『お砂場行って~♪』

と機嫌良く返ってくる。


『お砂場行って何してたの?』

と更に聞くと、


『お砂場行って~♪』

と笑顔で答える。


『…だから、お砂場行ってお友達と何か作ったの?』

ともう1回聞くと、


『お砂場行って~♪』

とまたまた。



…結局、お砂場に行ったまでしか教えてくれなかった。


けど、前まではせいぜいオウム返しやったのが、


最近、こんな感じではあるが、


少しずつこっちの言ってる事が分かるようで、


ちょっとずつ会話が成立してきている。



ちょっと前から比べたら、


子供の成長って早いなぁ。


でもこうやって会話ができだすと、


やっぱり嬉しい。





ちなみに、保育園からの今日の記録を見ると、


わが子はお砂場でお友達と山を作ったものの、


それを崩してしまったらしい。

おーいかばくん 

『おお~い おお~い ば~ば~ぶ~♪』


それ以外のフレーズは全く歌えていない。

転職のような異動から 

もうじき2ヶ月が経ちます。


手厚く教えてもらい、


連休が明けたら、いよいよ


本格的に単独行動開始。


真価が問われます。



全く違う業界で一から勉強しだしたとこやけど、


まぁボチボチ、です。



法令順守の厳しい業界やから、


いい加減なことは出来んし、


信用もなくすから、


ひとつひとつ、キッチリとです。




職場はいい先輩方ばかりなので、


優しからず厳しからずで教えてもらい、


やりやすいです。



ただ、すっかり『チョーノ』とあだ名がついてしまったけど…。



伝説の刑事『チョーさん』
(ネタ古っ!)


ではなく、


期待の新人を込めて言われてるんやけど、


オイラはすかさず言い返します。


チョーノは1年目から活躍しましたが、


守備はモロいですよ~、って。




まぁオイラもそうならんように、


早いこと職場の戦力になるのみです!




やっぱり 

ベストオーダーは、

1.ショート坂本
2.センター松本
3.サード小笠原
4.レフトラミレス
5.ファースト24
6.ライトチョーノ
7.キャッチャー阿部
8.セカンド脇谷リョータ



ホンマはやっぱりライト守って欲しいけど、

チョーノもおるしなぁ。



チョーノと脇谷リョータを推してるのは気のせいです。

チョーノとリョータ…

気のせいです。

今日は 

ヨシノブの誕生日!

