 


入園式 

今までは一時保育扱いやったけど、


4月1日からは晴れて通常保育。


せやけど2歳クラスの追加入園は坊やともう1人だけ。


園も変わり、環境も変わるから、


最初は坊やも馴染むまで大変やろうけど、


頑張ってくれぃ!




作秋から保育園に預りだしたけど、


日に日に成長してるわ。


好きな歌を歌ったり、


はっきり言えてないけど、


会話チックなやりとりも少しずつ出来てる。


これからの1年でまたどれだけ成長するか、


楽しみ


プー 

高2のクラスメイトの


プーという男の


結婚式・披露宴・2次会に参加してきた。


今までオイラ達仲間内に見せたことないぐらいの笑顔を、


見せてました。


こんなプー、見たことない!!


末長くお幸せに

人生 

あと30年あるかないかやけど、


どうにもこうにも。


約20年後に向けての小さな目標を立ててるけど、


進み具合は今イチ、いや全然。


ちょいペース上げていかんと。

かれこれ 

2週間が過ぎたけど、


まだまだ覚えきれていません


さらに取らなアカン資格の勉強も始めていかんと。


たいへんたいへん。




昨日、同じ事務所に居てる同期と久々に飲んだ


麦ジュース×2
麦の水割り
カシースなオーレンジ
チューハイ×2


これだけで帰り道がしんどくなったわ。



車通勤やから飲みに行く機会が

2ヶ月に1回あるかないかやったから、

年々弱さが増して行く。


これで帰りの道中で頭が痛くなるとは…。




まぁ、飲みに行く前に、


ウ○コ、じやなくてウコンの力スーパーを注入したから、


今日はすっかり回復してたけど。


なんしか、ウコンに頼らんともうアカン、

ちょっと飲んだらもうアカン、


おさみの息子はなべヤカン、


アカン人間になってもうたわ~。

同じ日本で起きている惨事に…出来ることは? 

昨日からずっとニュースで様子を見ていて、


現地で何か手伝いたい気持ちはあるけど、


素人が行くとかえって迷惑かけるやろうし、


素人のくせにそんな事言うこと自体が失礼なんかもしれへん。


せやけど、何か出来る事ってないやろうか?


町全体が壊滅したり、


何もかもが流されていくV見てると、


何て言ったらいいのか、


胸が痛みます。



幸いにも、


50を超える国や地域から


支援の話が来てるとか、


ありがたい。


よく72時間と言われるけど、


一刻も早く助けにきてください。



そして、1人でも多くの人の無事を祈ってます。



で、オイラにできる事って、何やろう…?

そろそろどうにかしようと、 

ハタチの頃から20㌔㌘オーバーし、


これはアカンと思いつつも、


なんやかんや言い訳こいて、


努力が足りないオイラに


ええ加減腹が立ってきた!



月イチFC ROMANに参加させてもらってるけど、


それ以外で、なかなか自発的に体を動かさないオイラ。



3月から職も変わり、


前ほど時間に余裕がない訳でもない。


FC ROMANのようにきっかけがあれば動くんやったら…



と、



考えた結論に、



大阪マラソンにエントリーしてみた!



…もちろんフルマラソンじゃないけど。


抽選やからホンマに出られるかどうか分からんけど、


とりあえずこれで10月末までに走れる体を作らないとアカンようになった。


それなら今まで以上に体を動かそうとするやろ。



考え方が大したことないけど、


要は何らか避けられへん決めごとすれば、


イヤでも体を動かし、


あの頃へ少しずつ近づくのでは…と。



なので可能な限り、今後は


それほどハードでない市民マラソンにエントリーしていこうと思います!



続くやろうか…


いや、続かせなければ。

1週間が 

経つけれど、


なかなか慣れません。


30を超えての営業転身。

営業のノウハウも分からなければ、


このややこしい業界で守らなアカンこと、


法律などなど、


大変やわ。




日曜日のFC ROMANでの筋肉痛もなかなか取れない。


歳やわ。

