 


同期の2次会 

会社の同期の女の子の2次会に行ってきました。


スタートが遅く、お腹が空くので

気の合う同期とまず1軒目。


麦ジュースを2杯


ほんで、2次会に参加し、

乾杯のシャンパン

からの、

カクテル・ワイン・カクテル・カクテル・ワイン・ワイン。


10年遠距離恋愛で、

これからも当分遠距離新婚生活やってさ。


仕事の事情とはいえ、


大変やけど頑張ってほしいな~。



帰りに戎橋付近歩いてたら、

ガールズバーのキャッチに捕まり、


1時間2500円の誘いに引かれ、

横におった同期は乗りかけたけど、


ここは断りました。


安いねんけど、1時間おると終電微妙やからねぇ。




せやけど、年々なんばやあたりの人混みにまぎれるのが辛くなっている。



年取ってもうたなぁ。


年初恒例の 

社長の今年度の方針発表があったけど、


なかなか厳しい内容やったな。


まぁでもそこから活路を見出ださな、


この景気の悪い世の中生き残れない。


オイラもいち社員として、

もっと頑張っていかねば。





んで、その後部署でのメンバーの新年会。


今度異動するから挨拶せぇと、


今朝言われて、


まさか今日はそんなんないと思ってたから、


何も考えてなかったわ…。


まぁ考えてても気のきいたコメント出来へんけど。


もちろん考えてなかったから気のきかないコメントになってしまった。


送別会で取り返さなきゃ。


異動まであと約1か月半。

結膜炎&気管支炎 

片方の目から、
目が開けられへんほどの目やにと、

熱と咳と。


病院に行ったら、

結膜炎と、

気管支炎の

ダブル炎やってさ…。



全然エエことないやん!


目が開けられへんからかわいそうやった。


それにしても、


気管支炎は2回目。


男の子の方が体が弱いとよく聞くけど、


それにしても弱すぎ


この冬、

週イチで風邪引いてるんちゃうかな



まぁオイラも昔は喘息持ちで、


しょっちゅう体調崩してたなぁ。


そんなひ弱なオイラも、


少年野球チームに入ったら、


喘息の発作がかなり出なくなった



体が鍛えられたからやろうか?


ならわが子にもゆくゆく何かさせたいな。



一番は本人がやりたいスポーツやろうけど、



しいて言うなら野球やってほしいな

プロに行って親を楽にさせてくれ!



それかハンドボールやって、


2代目宮崎ならぬ、

2代目NAKAYAMAになってくれれば。

初蹴り 

今年最初のFC ROMAN。


今日は昨年末にやっとこさ買った

シューズを履いてみたが、


全然滑らん。

むしろすぐに踏ん張れるから、

上半身がついていかずに、

こけそうやった。



そんなことはさておき、

やっぱり10分ぐらいは走り回れる

体力とボディバランスが必要。

いきなり60台は無理やろうから、

まず70台前半に。

それでも10㎏は落とさなアカン。


情けない…。


数年分のツケを

今年こそは出来る限り返済せねば。


職場も変わるし、


ここらでS.M.R.といきますか。

遅ればせながら 

あけましておめでとうございます。


本年も何卒ヨロシク!


2日からフツーに働いてました。


正月言うても、


両方の親へ挨拶と、初詣に言ったぐらいです。




未だに異動のことでモヤモヤしてます。

早く切り換えなアカンねんけど…。



それもそうやし、

おみくじでも、


はたまた神聖館の本でも、

今年のオイラはどうもビミョーです…。

