 


内示ではありますが… 

年明けに…


まさか今回、自分が、とは思ってなく、


いざ伝えられると、


どんな理由を言われようとも、


非常に複雑な気持ちです。

しばらく気分がモヤモヤし続けそう。


あ、でも今の業務に支障をきたすことのない程度に。



でも勉強しとかんと、


次は全く違う職種やからなぁ…。


大変だ。


クリスマス 

夕方クソ寒い中、


外で約5時間。


目の前の通行人も予想以上に少なく、


当然なかなか相手にしてもらえず、


結果は散々。


あげくにクレームで夜分遅くに対応。


帰りは吹雪いて寒く、


セルフのガソスタでの給油はまさに地獄、


家に着いたら


う~ん、とってもへろへろ~。

久々に 

最近寒かったり、体調崩したり、なんやらで、



かなり久々に我が子と近所の公園へ。


ハトの群れに、『おいで~』と両手を広げて突っ込んで行く我が子。


…そんなことしたらハトが逃げるやん。


て言っても分からんから、ひたすら逃げ去るハトを追いかけてた。


あとは、池の中の鯉を見てたり、


大きい滑り台を滑り続けたり、


1時間ぐらいやけど、久々に外で走り回れたから、


よかったんじゃないかな。


てか、もっと一緒に遊んであげないとアカンね、オイラ。

飲みからネカフェへ。 

職場のメンバーと忘年会をかねて飲み会に参加。

1次会であっさり終わり、近くでアルバイトスタッフが女子会をやっていたのでそちらへ参加。


アルコールを注入してしまい、帰る術がないので、


ひっさびさにネカフェで夜を過ごします。


10時間で1,880円は安いやろ!

某茄子 

もらえるだけありがたい、と思うしかないか。


世間の景気も悪いし、

業界内も厳しいし、

オイラの仕事っぷりも良くないし、


それでももらえるなら。


住宅ローンと、

学資保険代と、

年明けの固定資産税と、

自動車税で、


ほとんど飛んで行きますが。



それよりも来年が心配。

風邪 

月曜は日曜の筋肉痛と思いきや、間接痛


そして夕方から胃痛と頭痛が強烈に、


火曜は38度近い熱に全身間接痛い、


水曜は下痢三昧、


木曜・金曜は鼻水に咳に喉痛と、


ひたすら体調崩しまくってたなぁ。


それでも休みにくい、この仕事。


土日は休みでも子供の相手。

移さんようにせな。


前科あるし。


でも、この風邪のはじまりは、


子供からもらったものやねんなぁ。

FC ROMAN #18 

半年ぐらい、月イチで参加さしてもらってる、

フットサルチーム、

その名も

FC ROMAN


サッカーもフットサルも全く経験なく、

スーパー初心者のオイラでも

気軽に参加させてもらってる。



高校時代の部活のキャプテンが中心に立ち上げ、


部活仲間も数人所属しているのもあるけど、


仕事を理由にこの数年、

運動から遠ざかってたオイラの身のヤバさを改めて教えてくれた、


素晴らしい場です。


http://my-experience.net/fcroman/

↑に活動状況がレポートされてます。


メンバー、対戦相手随時募集中なんで、


気軽にアクセスしてください。


オイラが偉そうに言うのも何ですが、


誰でも気軽に参加できます!



ちなみに、


ユニフォームを作るとき、

背番号は希望性やってんけど、


オイラ、息子が18日産まれやから『18』にしたのに、


家に帰って嫁さんに、

『背番号18にしたで~』

て言ったら、

本田を意識してると思われました。


若干、いや結構、嫁さんから

コイツ下手なくせに…

て思われたわ。


そっちじゃない理由説明しても、


2人目できたらどうするん?って。


そりゃ、そうやけど…。




ともかく、今日もクタクタです。

12月とは思えんぐらい暑かった!

AB蔵 

時間が経てば経つほど、彼の非が明るみになり、

Iリヲンへの同情も囁かれ出している。



AB蔵さん、完治しても、

仕事は


『ゼ~ロ~』

やね、きっと。


