 


平日の24:00~25:30 

アニマックスにて


24:00~勇者王ガオガイガー

24:30~はじめの一歩

25:00~機動戦士ガンダム

がオンエアされてる。


オイラ的にはかなり熱い時間帯っす。


けど仕事が遅かったり、


逆に次の日も早い時は


ほとんど見れないので、


見ても話が飛びまくり!


戦いの中で戦いを忘れた、

と思ったら、


木馬にスパイが乗り込んでいたり、


結局、それぐらいのペースでしか見れてませんが。


まぁいいんです、それでも。


しゃばとん 

奈良で知る人ぞ知るラーメン屋、

無鉄砲の

系列が西ノ京に先週オープン!


その名は、


『しゃばとん』!


しゃぶさん、ではないです。

深夜訪店で仕事が遅くなるので、


空き時間に晩ご飯がてら行ってみた。


お味の方は…


オイラ的には無鉄砲本店よりも、

無心よりも、

しゃばとんの豚そばの方がいいかな。

もちろん本店もおいしいよん。




ちなみにのつお的オススメ奈良のラーメン屋ランキング、


第一位

豚菜館

ここかなりオススメ!
嫁さんも気にいってくれました


第二位

いごっそ

最近、大将が田舎に帰り閉店しました…。



第三位

まりお流らーめん

いっぺん店内に入ってみてください




有名店行きつくしてないけど、

これからも奈良のラーメン屋は気が向けば紹介します。

堺市民ですが。

元おけいはん 

仕事で京都競馬場の近くまで行かないとあかんかったから、

車は遠いし駐車料金高いから、

電車で現地へ行くことに。


久しぶりの京阪電車です。

てか、中之島線開通してから初めてちゃうかな。


紫色の車輌なんて知らんし!

車内もなんかちゃうし!

電車来るときの曲もしらんし!


枚方で産まれて、
(正確には寝屋川やけど)

香里団地と釈尊寺団地で22年すごし、

京阪電車をこよなく愛し、

なんなら京阪電鉄の採用試験も受けた
(2次面接で落ちたけど)

USJと二股してる小杉よりもひらパー兄さんにオイラの方が向いてると思ってた


それぐらい?京阪沿線で生きてきたつもりやのに、

今日の衝撃により、

おけいはん失格です。



なんしか、京阪電車=緑ではないんですね、もう。

ちなみに 

オイラの推しメンは…


























































































































麻里子様。

顔と名前が最初に一致したから。

リョータ 

クライマックスシリーズ・ファイルステージで、
ようやく勝ちました。


坂本負傷というアクシデントの中、
脇谷が代役以上の働きをしてくれている。

脇谷がここまでやってくれへんかった、
今日で終わっていたでしょう。

まぁまだ厳しいけど、
できる限り粘ってほしいな。


頑張れ脇谷リョータ!

ついでにチョーノ久義も出たら頑張れ!


ん?

チョーノにリョータ、

長野にリョータ、

…。

ヘトヘト 

今日はたまった休日出勤の振り替えで休んでるけど、

嫁さんが仕事に行ったので、

坊やと2人でお留守番。



坊やに朝ご飯食べさせて、

洗濯物干して、

掃除機かけて、

昼ご飯食べさせて、

昼寝してる間に食器片付け、

風呂洗い、

洗濯物取り込み、

気がつけばこんな時間。



最低限せなあかんことしかしてへんのに、

なんなんだ、

この時間の経つ速さと

この疲れ方は。



改めて、仕事に出てるほうが自分に合うと思った。


たいしたことしてへんけど、

疲れた。


まだやる事あるけど…。

ガガガッ ガガガッ 

何chか忘れたけど、
キッズステーションやったか、何やったか、

最近、深夜に『勇者王ガオガイガー』が放送されてる。

昔は夕方の5時やったからそんなに見てなかったけど、

スパロボやってたらガオガイガーも加わって、

第三次αではかなり重宝してたので、

次の日に支障無いときは見てます。

ふと思うのが、

ファイナルフュージョンするのに、

凱から要求

GGG本部承認して

命がスイッチ押して
(しかも毎回プラスチックカバー壊してる)

やっとフュージョン


って、時間かかりすぎ!

改めて思った。



でも面白いから最後まで見てしまう。

主題歌『勇者王誕生!』をメロディコールにしようか悩んだほど。


ちなみに、勇者王シリーズは他にも

チャンネルNECOでダグオンが放送されてる。

こちらは作品よりもオープニングの歌やな。



他にも、アニマックスで機動戦士ガンダムも放送中。

今はランバ・ラルのところ。

あの名言がもうじき聞けるな。

今日は 

嫁さんは職場の保育園の運動会、

坊やは昨日39度の熱を出して、依然風邪が治らず実家で義親に預けて、


オイラも風邪を治すため、

寝たきりの1日。

まる1日しゃべらずおったら、

声も出るようになると思ってたら…、



治ってません。

もんたよしのりみたいな声のまま。


この週末で治さんと、

仕事でしゃべるのに辛いねん。


今週はそれで相手にも迷惑かけてて、

『週末で治します!』って宣言したのに。


明日で治るやろか。



ネガティブな話ばかりはアレなんで、

今日一番の話、



巨人先勝!

さすがガッツです!

この勢いで明日も勝ってくれ!

頼むよ内海!!

そしてチョーノ!

そうそう 

オイラも気軽に参加させてもらってるフットサルチーム、

FC ROMANのHP

HPが存在してます。作ったのはメンバーの一員でもあるバカ集団の同期。

さすがWEBデザイナー。

気になる方は覗いてください。



てかてか、よく考えてみたら、

バカ集団の同期って職業さまざまやね。


Webデザイナーに、
テレビ局勤務に、
某歌劇団の道具さんに、
市役所マンに、
クスリ売りに、
ナノなテクノロジーでFフィルムに、
SのVが2人おったり、
などなど。

ここ1ヶ月ぐらいの間④~そういえば 

今の家に引っ越して1年が経ちました。

住宅ローン、残高見ると…まだまだです。
そりゃあと34年もあるんやし…。

わが子が暴れまわるので、床は結構キズいってます。

まぁしゃーないけどね。


途中で手放すことのないように、頑張って働かないとね!




そして、結婚4周年を迎えました。

当日は家族全員風邪を引いていて(今も全員完治してません)

嫁さんもプチ職場復帰をしていて、結構忙しそうなので、

ただ、その日が過ぎていってしまった感じです。

オイラも体調悪く、仕事も忙しかってんけど…。

毎回特別なことはしてないけど、

せめて嫁さんに感謝の一言でも言えばよかったと、

過ぎてから反省中。






ほかにも振り返れば色々あったけど、

疲れたのでこの辺で。

アディオス!

ここ1ヶ月ぐらいの間③~結婚式もういっちょ 

ついに、我らがバカ集団
(注)決してバカの単にバカの集団ではなく、高校時代の部活の同期を指しています

のキャプテンが、ついに結婚式を迎えました。


この日はバカ集団関西在住組が参加。

そして余興も任されていたのだが、

24時間マラソンで会場まで走る様子を映像で送り、みんなで『負けないで』を歌う、という

あの黄色い番組さながらのことをやり、

そしてランナーが到着し、新郎新婦に最高の祝福メッセージを言う、ということをすることになっていたのだが、


なぜか(いや大体分かるけど)、ランナー役がオイラに。


で、式当日よりさかのぼり、

その映像の撮影を2日かけて参加しました。


オイラたちの高校の前を走り、
キャプテンの中学の前を走り(新郎新婦は中学が一緒)、
ただただ道路を走ったり、と撮影は続き、

ヤンキーに絡まれるシーンを撮り(本物に絡まれてるわけではありません)
誤って川に落ちるシーンを撮り(泳げません)
等等、結構暑い日なのでハードでした。


川が結構汚く、落ちたときに水を少々飲んでしまい、
2日ぐらいOPPがひどかったなぁ。

服もそのままもって帰ったら怒られるので、

途中コインランドリーに立ち寄って洗濯し、

なかなか貴重な(?)経験をしました。




で、式当日に戻り、

正直オイラたちはスベるつもりで映像を作り、最後の祝福メッセージもスベって終わるつもりが、

意外にも受けてしまいました。

オイラ、ここまで盛り上がるとは思わなかった。


ただ、2日の撮影と1日の編集で完成した割には映像のクオリティは高いと思う。
さすが、某局に勤める同期です!


キャプテン末永くお幸せに!!



ちなみに、後日YouTubeにアップしてもらった映像を嫁さんに見せたら、

唖然としていました。

ここ1ヶ月ぐらいの間②~2歳! 

ついにわが子も2歳を迎えました!

子育てってなかなか大変!

まぁほとんど嫁さん任せになっているけど…ゴメン。



2歳を祝って、てかオイラなかなか家族を遠くに連れて行けてないので、

この日は姫路セントラルパークへ!

関西抜け出せてないやん!って思わないで・・・。


坊やは動物が好きみたいで、

ご近所さんの猫はしょっちゅう触りに行くし(猫は嫌がってるけど・・・)

別のご近所さんの犬にも興味があるようやし(吼えるとびびってるけど・・・)

その昔、奈良公園の鹿を見ても喜んでたし。



なのでサファリへ行き、車窓からライオンやら、キリンやら、象やら、やらやら見せると、
喜んでくれてはいたけど、

次第にテンションが上がったのか、

外に出せ!と怒り出し、車の中でおお泣き。

おいおい。


ウォーキングゾーンでも、羊を触ったり、
サルにえさあげたりできて、

いい1日になったかな。


せっかくなので買ったホワイトタイガーのぬいぐるみを気に入っているようで、

その姿がこれまた可愛いくてたまりません。



てか、やっと家族らしいサービスをやったような。
あんまりしなくて申し訳ない…。

ここ1ヶ月ぐらいの間①~結婚式 

ここんとこ1ヶ月、色々忙しかった!

いろいろ振り返ってみよっと。



9月某日

会社の同期の結婚式。

お相手はオイラの嫁さんの職場の後輩。

…ん?そうです。

この2人のきっかけを作ったのはオイラ夫婦なんです。


3年ぐらい前かな、オイラの同期3人と、
嫁さんの職場の人3人と飲み会をして、
ちょっと遊んで…

それから2人はめでたくこの日を迎えました。

自分が紹介したのでこうなるって初めてやし、
てかそうしたのはこの時ぐらい。
まさかこうなるとは思ってなかったなぁ。

披露宴当日にはちょっとしたサプライズを頂きました。

ありがとう!


そして末永くお幸せに!!

