 


1.11 

来月で早くも2歳。


まだ『パパ』とは言えません。


片付けもなかなかしません。


手掴みばかりでなかなかスプーンでご飯を食べません。


とにかく落ち着きがありません。





それでも大事な一人息子です。


ほんまにしょーもない親のニュースが多いけど、



どんだけ怒ったりすることあっても、

そこまでになる気はしないねんけどなぁ。


とにかく、今の目標は照英のポジションを狙って、



1188を目指します!


何ぃっ!? 

今使ってる車のオイル、

何㌔ぐらいで換えたらいいか忘れて、

ディーラーに電話して担当呼んだら、


『7月15日で退職しました』


えっ!?


全然知らんかったわ!


でも仕事でやねんけど、

担当変わる時って連絡あるやん?

取り引き度合いに関わらず。


新車買って1年も経ってなく、

オイルも安いオートバックスとかに行かず、

ちゃんとディーラーに通い続けててんから、


退職前に連絡するか、

新担当から変わりましたの挨拶って、

あるもんちゃうの?



そこそこ値引き頑張ってたし、

ちょこちょこ『車順調ですか~』って

連絡くれてて、

まぁまぁエエ人やってんけどなぁ。


そういやぁ最近連絡ないと思ってたら、

そういうことやったんか。

ま、オイルも交換するし、

週末新しい担当どんな人か会ってこよう。


微妙やったら、

今のオイルキープなくなったら、

違う所に変えよっと。


ちなみに今はもうマーチじゃないですよ。


ラウル・クルーゼです。

ラウル・ゴンザレスです。

や~れこ~らせ~ 

修理済んだケータイ取りに、

その昔トム・クルーズが来たといふ、

アリオ鳳に行ったんやけど…、


この前言ってた代替を傷付けたことは、

なんも言われへんかったけど、


家に帰って色々触ってると…、



Edy消えてるし!!


なんか再度設定したら、


違うEdy番号になってるし!!



修理手続きした時その辺の説明なかったし、

残高なんぼがあったはず。


しかーも、

Pontaにポイントたまる設定はどうなる!?


某コンビニの会員にEdy設定してたのは、

再度発行された番号入れたから問題はないけど、


とにかく解決していないことはあるんやから、

コールセンターに問い合わせな。



電子マネーって便利やけど、

こういう時ちゃんと事前に確認しとかんと、

後々面倒やなぁ。



あ、ちなみにタイトルは今日の話と何の関係もありません。

だいたい、代替、傷つけた弁償高い! 

代替のケータイ、

うっかりポケットからアスファルトに落としてしまい、


よーく見ると、

げっ、

ボディにほんのり傷が…。


ドコモショップの人は確か、

返却時、傷付いてたら、

17000円とか言ってたような、

言ってたような。

言ってた。



どうする?

土曜日ショップに行くのだが、

傷に気付かない事を願って、

黙ってよう。



相手もプロやから、


バレるわな。




あー夏休み、

じゃなかった、あーどうしよう?







そんなことより、

この前Purfumeの中で誰が一番いいか、

奥さんと話してたら、

見事に分かれました。



オイラはだれがいいかって?



そりゃあ、




…やん。


4、5歳年下の弟と同じあだ名の人じゃなく、

マエケンみたいなネーミングでもない人です。


広島つながりやな、弟やらマエケンやら。



ワンルームディスコ~。

盆休み無し 

なかなか忙しい。

覚えておかなアカン事が多岐に渡る。

確定申告のことやら

雇用保険やら

労基法やら

法的なことや、


契約内容やら、

諸々の対処法やら

実務的なこと。


30なったばかりやけど、

顧問弁護士に相談したり、
保健所や労基署や税務署に出向いたり、

はたまたテレビ局の関係者とコンタクト取ったり、

2時間以上正座でクレーム対応したり、


まぁ言いだしたらきりがないけど、

色々な経験はできたな。

良し悪しやけど。


でも一番しんどいのは、

やっぱり対人関係。


ちょっとつまずいてます。


がんばれのつお。

チバリヨのつお。

モウマンタイのつお。


それさえ乗り越えれば

非常にやりがいのある仕事なんだな。



盆休み無いけど。

なんなんだ!? 

85なう。

悲しい。
悲しすぎる。
自分の子には絶対そんなことしません。
させません。

冷蔵庫に手形?
少しでも涼しい所を必死に探してたんやろうなぁ…。


今年は虐待多すぎる!
大阪で多すぎる!
そんな悲しすぎるニュースを聞くたびに、
涙がでます。


役人も難しい仕事なんは分かるけど、

せっかく強制立ち入りの権限持ってるねんから、
しっかり行使してほしい。

こんな悲しすぎるニュース、もう聞きたくない、
聞かずにすむ時代、
早くきてください。

たのむよ民主党!

オイラ入れてないけど。

改装!します。たぶん続きます。 

のつおです。

環境の激変?でか~なり放置してたこのブログ、
再開してみます!


30になり、子供もすくすく育ち、
ようやく自分の体に危機感を持ち、
少しですが運動する癖も付けだし、

忙しいけどそんな日常を何らかの形で残したくなった。
子供が大きくなった時、
65㌔に戻った時、
ファンタジスタになった時、

この頃はこんなこと言ってたなぁ、と思えるよう、

第三者が見ても何の面白みもない話を続けてみます。

では次回からそんな話をします!

