 


初蹴り 

今年最初のFC ROMAN。


今日は昨年末にやっとこさ買った

シューズを履いてみたが、


全然滑らん。

むしろすぐに踏ん張れるから、

上半身がついていかずに、

こけそうやった。



そんなことはさておき、

やっぱり10分ぐらいは走り回れる

体力とボディバランスが必要。

いきなり60台は無理やろうから、

まず70台前半に。

それでも10㎏は落とさなアカン。


情けない…。


数年分のツケを

今年こそは出来る限り返済せねば。


職場も変わるし、


ここらでS.M.R.といきますか。


FC ROMAN #18 

半年ぐらい、月イチで参加さしてもらってる、

フットサルチーム、

その名も

FC ROMAN


サッカーもフットサルも全く経験なく、

スーパー初心者のオイラでも

気軽に参加させてもらってる。



高校時代の部活のキャプテンが中心に立ち上げ、


部活仲間も数人所属しているのもあるけど、


仕事を理由にこの数年、

運動から遠ざかってたオイラの身のヤバさを改めて教えてくれた、


素晴らしい場です。


http://my-experience.net/fcroman/

↑に活動状況がレポートされてます。


メンバー、対戦相手随時募集中なんで、


気軽にアクセスしてください。


オイラが偉そうに言うのも何ですが、


誰でも気軽に参加できます!



ちなみに、


ユニフォームを作るとき、

背番号は希望性やってんけど、


オイラ、息子が18日産まれやから『18』にしたのに、


家に帰って嫁さんに、

『背番号18にしたで~』

て言ったら、

本田を意識してると思われました。


若干、いや結構、嫁さんから

コイツ下手なくせに…

て思われたわ。


そっちじゃない理由説明しても、


2人目できたらどうするん?って。


そりゃ、そうやけど…。




ともかく、今日もクタクタです。

12月とは思えんぐらい暑かった!

そうそう 

オイラも気軽に参加させてもらってるフットサルチーム、

FC ROMANのHP

HPが存在してます。作ったのはメンバーの一員でもあるバカ集団の同期。

さすがWEBデザイナー。

気になる方は覗いてください。



てかてか、よく考えてみたら、

バカ集団の同期って職業さまざまやね。


Webデザイナーに、
テレビ局勤務に、
某歌劇団の道具さんに、
市役所マンに、
クスリ売りに、
ナノなテクノロジーでFフィルムに、
SのVが2人おったり、
などなど。

こう見えてもやってます 

月イチでフットサルやってます。


もともとフットサルもサッカーも、

脚でボールを扱うスポーツは未経験なんで、


地球がひっくり返っても、上手いと言えるプレイスタイルじゃありません。


でもなかなか体を動かすきっかけがなかったし、

高校時代の部活のキャプテンが中心になってできたチームに誘ってくれたし、


なんしか続けてみようと思ってます。


だんだん活動も本格化して、

HPも立ち上げ、

ユニフォームももうじきできあがります。




背番号決める時に、子供の誕生日を選んだら、


家に帰って嫁さんに怒られました。

理由はまた後日に。

