 


7月 

今朝の朝礼で部長が言ってたけど、


もう上半期は終わった。


今年も残すところあと半分。



もう半分しかないと思うと、


やっぱし年を重ねるごとに、


月日が経つのが早く感じるわ。




あ~ホンマ年取ってもうたなぁ。




そんな下半期スタートした朝に、



思いがけない出来事が!!


何かはここでは言いません。

いや、言えません…。


ユニクロ感謝祭 

眠たい。


4時45分には店に着いた。

充分あんぱんもらえるポジション(笑)


6時オープン。


嫁さんに頼まれた、

ポロシャツ×2
Tシャツ

坊やの、

Tシャツ
タンクトップ×2

そしてオイラの

Tシャツ
トランクス×3
半ズボン


以上で6910円。



…相変わらず安いな。


かと言ってそれほど欲しくない物を、


衝動的に買っちゃうと無駄なので、


はじめから決めていた物に留めておきました。



自宅から徒歩約5分の所にあるから、


便利だ。



来年もあれば参戦します!

明日は 

6時にユニクロ行くで!


前回は5時半に行った、95番ぐらいでギリギリあんぱんゲットやったから、

今年はもうちょい早く行きます!

献血デビュー 

会社に献血車が来てたので、


上司にも勧められ、


30歳にして初献血しました。


400mlやってみたけど、


健康診断の採決とかで出る針よりも遥かに太いヤツで刺された瞬間は痛かったが、


後は何てことなかったな。


抜かれていく血を見てても何とも思わなかったし。


今まできっかけがなかってやらんかっただけやけど、


こんなもんならもっと世のために早くから協力しとくべきやったなぁ。


目指せ献血マニア




ただ血を抜いた後からまだ右手が少し力が抜けた感はするけど、



まぁ明日になれば元に戻ってるやろう。



みなさんも献血には積極的に参加しませう

JAF会員 

1回ロードサービスしてもらった時に入会し、


その後は掛け捨ての保険と割り切り会費を払い続けてるけど、


うまく使いこなせば日常でトクをすることにようやく気付いたわ。




会報についてたマクドのコーヒー無料券、


最近は支払い時に回収するけど、


ちょっと前なんかドライブスルーで回収せーへんかったから、


手持ちの枚数以上にコーヒー飲んだし、


今もP.S.FAで10%引きになったから、


ベルトと名刺入れとネクタイ3本買っても、


8000円切ったわ!


この前行ったトミカ博も、


当日券100円だけやけど、


安くなったし、


よくよく特典のある所調べると、


ただの掛け捨てにはならんなぁ。


なかなかやってくれますな。

