 


 

テスト

テスト

テスト


7月 

今朝の朝礼で部長が言ってたけど、


もう上半期は終わった。


今年も残すところあと半分。



もう半分しかないと思うと、


やっぱし年を重ねるごとに、


月日が経つのが早く感じるわ。




あ~ホンマ年取ってもうたなぁ。




そんな下半期スタートした朝に、



思いがけない出来事が!!


何かはここでは言いません。

いや、言えません…。

坊やの絵本 その2 



坊やはコレも気に入ってます。


『そらまめくん』シリーズ。


本屋に行けば何種類かあります。


以前、オイラのオカンが買ってくれて、


しょっちゅうせがまれるのでよく読んだけど、


ついこの前、違う話のんを一冊買ったら、


やっぱり読んでくれと言われる。


1日1回で済まない時も。



読んであげるのが嫌じゃないけど、


家にある他の絵本と違って…



話が長い。


読むとほどよく疲れます。



でも話は結構面白いし、


絵もかわいらしいし、


オイラはオススメです。



坊やはそらまめくんはじめ、登場人物(豆!?)が好きみたいやな。



でも実際の豆はダメみたいやな。


豆ご飯の豆を一生懸命よけてたし…。

坊やの絵本 




すっかり放ったらかしにしてたな、このブログ。


まぁ、誰にも迷惑かけてないけど。


ある若手サラリーマン向けの本にも、


ブログをするなら内容よりも、

毎日とにかく書き続けることが大事と

書かれてあった。


それはビジネスマンの成長においても良い、ということ。


その理由はここでは言わないが、


そんな訳でもっぺん出来る限り更新しようと思った、


オイラであります。




んで、今回は坊やお気に入り入りの絵本をば紹介。


『やさいさん』


ちょっとした仕掛け絵本です。


内容はシンプルやけど、


坊やは『すっぽーん』は必ず自分で言います。


これで野菜を覚えてくれれば…と思う親心、


現実は、


『にんじんさん』


『かぶさん』


『だいこんさん』


絵で分かるのはこれだけ…。


だいこんさんを抜くときは、


坊やは力を入れて、


『ずっぽぉーん!』て言います。


ただし、スーパーの野菜売場で、


オイラが大根を指差し、


『これなぁに?』と聞くと、


坊やは何のためらいもなく、


『ずっぽぉーん!だいこんさん!』


と言います…。





『やさいさん』

シンプルで読みやすい一冊ですよ。



他の絵本はまた今度紹介します。

ユニクロ感謝祭 

眠たい。


4時45分には店に着いた。

充分あんぱんもらえるポジション(笑)


6時オープン。


嫁さんに頼まれた、

ポロシャツ×2
Tシャツ

坊やの、

Tシャツ
タンクトップ×2

そしてオイラの

Tシャツ
トランクス×3
半ズボン


以上で6910円。



…相変わらず安いな。


かと言ってそれほど欲しくない物を、


衝動的に買っちゃうと無駄なので、


はじめから決めていた物に留めておきました。



自宅から徒歩約5分の所にあるから、


便利だ。



来年もあれば参戦します!

